TOP >  よくある質問

よくある質問

花シガーカットよくある質問

Q:購入した商品が解らない様に発送してもらえまか?
A: 中身の商品名は下記の通りの記載となっております。
・クロネコヤマトメール便:商品名は記載されておりません。
・宅配便:商品名は雑貨となっております。(沖縄方面の場合、飛行機で輸送される為、商品名を、雑貨(ドライハーブ)と記載しております)
・郵便局からの発送をご指定の場合:雑貨(ドライハーブ)と記載しております。

Q:花シガーカットで禁煙できますか?

A: 実際に禁煙に成功したというお便りも多数い頂いており、口コミで購入してくれるお客様も多い商品です。
ただ効果には個人差があります。
尚、禁煙を難しくさせている原因は、嗜好の問題でなく、ニコチン依存にあるという事が近年では分ってきています。
どこかでニコチンを断たなければいけない事が分ります。
実はニコチン中毒は、7~10日で逃れられると言われています。その程度の期間の禁煙はやった事がある…なのにどうして禁煙できなかったのでしょう?
それは、習慣でつい、あるキッカケでつい、たった1本たばこを吸ってしまうと、またさらにニコチンを欲し、ニコチン依存と喫煙習慣のサイクルから脱け出せない為です。
この習慣に着目した製品です。
ニコチン中毒を絶つ2週間程の期間、またその後忍び寄る1本だけという気持ちの時に花シガーカットを利用する事で、ストレスのない禁煙をサポートします。

Q:どんな味ですか?

A: 禁煙したい人が(タバコを吸っていた人が)これなら!
と満足出来るような味わいに加えて嫌なニオイを抑える事にこだわり、
研究、試作を何年も行った結果、材料が花びらにたどり着き、他にはないオリジナル性の高い製品となりました。
たばこから切り替えても違和感のない味わいに仕上がっています。

Q:ラベンダーブレンド味とスタンダード味の違いを教えてください

A:ラベンダーブレンド味は、スタンダード味のブレンドにラベンダーがプラスされたものです。
ラベンダーの甘い香りとスッとした清涼感が加わります。
頂いた感想などによると、メンソールタバコに近い雰囲気がある、よりやわらかい味わいという感じになります。
なお、ラベンダーブレンド、スタンダードともにハッカで香りづけしていますのでスッとした感じはどちらにもあります。
■花シガーカット原材料/マリーゴールド、バラ、カモミール、ラベンダー、
生姜エキス、ウコンエキス香料/ハッカ(微香メンソール)、バニラエッセンス

Q:タールはどのくらいですか?

A: 燃えるものほとんどにタールは含まれています。したがいまして花シガーカットにもタールは含まれています。
タールとは俗にヤニといわれるものでが、
竹タール、木タール、コールタール等いろいろありますし、野菜などにもヤニはあります。
ただタバコ葉のタールのようにへばりつくベタつきや、ヤニ臭さは、それ程ないのが普通です。
花シガーカットは主に花びらが原料ですが、花びら自体は、葉類に比べるとタールは少なく、ベタつきもほぼありません。
タールの量は、吸い方によって変わってきますので、申し訳ございませんが正確な数値は計測できておりません。
市販のたばこも、タールの低いものは、フィルターを長くしたり、空気孔を開けてタールの測定値を下げています。

<花シガーカットの特徴として>
・ハーブの中でも花を中心につかっています。花びらは葉に比べタール自体が少ないです。
また、古来より食用・飲用のハーブとして親しまれている原料のみで作られています。依存性は全くございませんので、使用するのは禁煙中だけとなります。

※タールは水に溶けやすいという性質があります。
アロマエッセンスも販売しております。
吸う前にフィルターに1~2滴点滴する事によりタールを吸着濾過し、大幅にカットする効果があり、またお好みの香りを楽しめます。

Q:ハーブの煙を吸うのは、ハーブティを呑むのと同じなのでしょうか?
あるいは、消費数量によってはなんらかの影響があるものでしょうか。

A:はじめに、タバコにはニコチン、タール、それに加え様々な添加物が加えらており、これらが体に悪い事は知られています。
花シガーカットは、食用、飲用となるハーブ、花を使用しおりますので、それ自体は体に悪くありません。また燃焼促進剤や合成保存料などの添加物は一切加えておりせん。記載している原材料のみで作られています。
ただ、燃えるものの殆どには、タールが含まれていますので、花シガーカットにもタールは含まれています。
このタールは長期にまたは大量に摂取すればが体に良くはありません。
したがいまして、あくまで禁煙できるまでの禁煙補助として利用して下さい。

Q:現在、妊娠中ですが、使用できますか?
A:原料は飲用、食用出来るハーブを使用していますのでそれ自体問題ありませんが、花シガーカットは燃やして吸う為、タールが含まれます。従いまして妊娠中にお奨めするものではありません。医師とご相談の上ご利用下さい。

Q:花シガットをやめられなくなるという事はないでしょうか?

A:花シガーカットにはニコチンは一切含まれていないので依存性は全くありません。

吸ってみると分ると思いますが、それ自体をまた吸いたくなるという事はありません。
禁煙に成功するまでの使用量も8箱~2、3カートン程度です。
ヘビースモーカーの人でも、必ずだんだんと吸う本数が減ってきますので、ご使用量のおおよその目安がつくはずです。

タバコを何年、何十年と吸い続けてしまう原因は、ニコチンが神経に働きかけ依存を起こすメカニズムがある為です。世界中でたばこが吸われている事、たばこの歴史を見るだけでもそれは分る事だと思います。

花シガーカットは原材料に表示している原料のみで作られており、その原料は全て食用、飲用として昔から広く流通しているものです。依存性はありませんのでご安心下さい。

【原材料のハーブについて】のページがありますのでご参照下さい。
また、【ニコチンについて】のページもあります。禁煙にあたりニコチンについて知っておくことは有益なので是非ご参照下さい。

ニコチンの入っていない何の作用(快の作用)もない煙を1本3~5分もかけて吸い続ける行為は、実際めんどうくさく、それを続ける事自体難しいです。ニコチンが入っていなければ煙を吸うという行為にメリットを感じないので自然と吸わなくなります。

やめられなくなるという事はありませんのでご安心ください。

Q:未成年でも購入できますか?

A:花シガーカットは未成年の方には販売致しません。ご遠慮ください。

まるでタバコREAL!よくある質問
Q:付属のアロマエッセンスは振ると白濁しますがどうしてですか?
A:ハッカ油、ひのき油の油分と、食添添加物香料、食添添加物エタノールに含まれる水分が、 水と油なの分離している状態になりますが、振って頂くと混じって乳化して白くなりますが、しばらくおくとまた分離して透明に戻ります。
ひのき油には少し褐色の色がもともとあります。
ご安心してご使用ください。
またフィルターに付けるとき、少し振ってから点滴しますと、味香が均等になります。