ファミレス分煙 バーミヤンに行ったら喫煙ブースがあった 2014/12/31 (水)

バーミヤンに行ったら喫煙ブースがあった

年末に家具を買いに電車、モノレールと乗り継ぎ、東京都立川北駅のIKEAに行ってきました。

でお昼にバーミヤンに入りました。バーミヤンに入るのは久しぶりです。安いのにとってもおいしい中華料理のファミレスで私はかなり好きです!

バーミヤン立川北口店は、昭和記念公園あけぼの口の前にあり、年末でもあり家族連れが多くにぎわっていました。

分煙ブースがあったので、のぞいてみました。
写真のような感じで2畳ぐらいのブースで、完全に仕切られてます。
家族できた時など、喫煙する人だけ席を立って喫煙ブースで喫煙できるからいいでね。
家族連れの多いファミレスはこういうのはいいと思います。

あとでネットで調べたら喫煙席(分煙)もあるようですが、店舗入り口あたりに喫煙ブースがあったので、完全分煙かと思いました。

さて、席につくと、新聞が「どうぞ!」って感じに置いてありました。(写真3番目)。

なかなかいいサービスだなと感心し、店員さんに聞いてみると、土日はいつも置いているそうです。
(読売新聞の購読キャンペーンとして新聞がおいてありました)。

一人で来ている人は、結構読みますよね。私の隣の一人で来ていた女性は新聞を読んでいましたが、帰りは持ち帰ってましたからね。

久々に行ったバーミアンで、ファミレスも進化しているなぁ〜と思った出来事でした。

禁煙を成功させる為に知っておくべき15の事